犬のアレルギーに悩んでいる

犬のアレルギーに悩んでいるなら

柑橘類は犬が食べてもOK?

レモン

犬が酸っぱい味を拒絶するかもしれないという事実は別として、

犬をレモンから遠ざけることは非常に重要です。

 

実際にレモンは犬に有毒であることを指摘する専門家もいます。

有毒成分は、ソラレン化合物および芳香族油です。

 

犬がレモンを摂取したら、下痢、吐き気、などの副作用を経験するかもしれません。

 

ライム

ライムもイヌに有毒であると報告があります。

裏庭で成長しているライムの木がある場合は、

好奇心が強い犬がその木から離れるようにしてください。

 

特に過度の量のライムの摂取は、下痢を引き起こす可能性があります。

犬のためには良くありません。

 

オレンジ

犬はレモンやライムよりもオレンジの味を好むかもしれませんが、

犬はすべてのオレンジの木から遠ざけることが重要です。

 

レモン、ライム、グレープフルーツの場合と同様に、

オレンジのクエン酸含量が犬にとって危険である可能性があると

専門家は主張しています。

 

酸は、実際の果実や種子から剥がれ、葉、茎まで、植物全体に見いだされます。

 

犬はこれを避けることはできません。

 

犬がこれらのものを口に入れて食べると、

特に大量に中枢神経系の問題が起こることがあります。

 

しかし、あなたの犬があなたの家のどこかにオレンジ色の果物を見つけた場合

(例えば、キッチンゴミを掘って)、

少しでも飲み込んだりすると、下痢と軽度の腹痛の症状ができます。

 

これらの症状がでた場合は、すぐに獣医に連絡してください。