犬のアレルギーに悩んでいる

犬のアレルギーに悩んでいるなら

犬のミント中毒

ミント中毒とは何ですか?

エッセンシャルオイルアロマセラピーは、

長年にわたってますます人気が高まっています。

 

これらのオイルの多くは犬に安全で有益です。

それにセラピーとして非常に自然なアプローチです。

 

しかし、あなたの犬にエッセンシャルオイルを使用する前に、

まず学習をする必要があります。

 

すべてのオイルが犬のために安全であるわけではありません。

 

あなたの犬にミントを適用した場合、犬は中毒の症状を発症し、

ミントの種で、肝不全を発症する可能性があります。

 

もし、中毒になったらできるだけ早く犬を獣医師に診てもらってください。

早期に矯正すれば、回復の予後は良好です。

 

犬のミント中毒の症状

ミント中毒の症状は、犬によって異なります。

 

症状としては、

・無気力

・嘔吐

・下痢

犬がミントを摂取する場合、肝不全引き起こす可能性があります。

 

ミントの一般的なタイプには、ペパーミントとスペアミントがあります。

ミントには約25種があり、それぞれ香りが特徴です。

 

犬のミント中毒の原因

ミント植物のエッセンシャルオイルはあなたの犬に有毒なものです。

 

それはあまりにも強力で、毛や皮膚に塗布したり、

接触したりすると、毒性の徴候が現れます。

 

このエッセンシャルオイルは犬に安全に使用されるが、

希釈された形やキャリアオイルとして使用する人もいます。

 

適切に希釈されていない場合、

犬は重大な結果に苦しむことができます。 

 

犬のミント中毒の診断

ミント中毒の症状は非常に曖昧です。

 

リストされた症状を引き起こす可能性があります。

 

獣医師が適切な診断を下すために

実行する必要のある診断テストがいくつかあります。

 

しかし、あなたが使用した植物や油の一部を持って来ることができれば、

より迅速かつ間違いのない診断が可能になります。

 

最初に診療所に到着すると、

獣医師はあなたからの履歴を収集することから始めます。

 

犬が過去24時間以内に接触した可能性のある、

それが偶然なのか、あなたが近くで使用したのか

についてのすべての詳細を調べるでしょう。

 

獣医師は犬の身体検査を行い、

可能性のある症状を調べて行くでしょう。

 

これにより、犬の症状を徹底的に見ていくこともできます。

 

次の理由から獣医師は血液検査をします。

1、犬の内部の器官が特に肝不全が懸念されるので、必要な情報を提供する

2、犬の症状の他の可能な原因を排除するのに役立ちます。

通常、完全血球数(CBC)および化学パネルが最初に実行される検査です。

 

それは獣医師に、肝臓や腎臓のような犬の主要な

血液濾過器官の状態チェックを与えるでしょう。

 

犬が嘔吐していて、過度に下痢を患っている場合、

脱水症状の重症度を判定するために、細胞量(PCV)を動かすかもしれません。

 

 

犬のミント中毒の治療

犬が発症している症状は、治療の経過を決定します。

 

血液検査の結果が異常で、肝不全が起こる可能性がある場合、

流体療法が即座に開始されます。

 

ビタミンBとビタミンCを彼の体液に加えて、

免疫系に回復するために必要な追加免疫を与えることができます。

 

体液は、毒素を彼のシステムから、

最も効率的かつ安全な方法で洗い流します。

また、体液療法は、脱水症状を矯正するか、またはそれが悪化するのを防ぎます。

 

犬がミントと接触した相互作用の方法に応じて、

治療法は異なる場合があります。

 

油で何かを摂取したり、何かを舐めると、

嘔吐を誘発する可能性があります。

 

これは、体が吸収する前に、犬の胃に残っているミントを取り除きます。

 

摂取してから嘔吐の誘発がうまくいかない場合は、

活性炭を投与することがあります。

 

これは、身体が吸収する前に、ミントの毒素を結合し中和します。

 

犬が絶えず嘔吐している場合は、

吐き気を止めて一定の嘔吐を止め、

犬に救済を提供しましょう。

 

犬は、ミントオイルが身体に適用された後に反応を開発した場合、

獣医師はすぐに石油を可能な限り除去するために軽度の洗剤を浴びるでしょう。

 

あなたの犬が嘔吐を止めていて、

気分が良くなっているのにまだ食べていないようであれば、

獣医師は食欲に覚醒剤を与えて食べ物に再び興味を持ってもらいます。

 

犬を一晩中自分の症状を監視し、

支持療法の管理を続けるようにしたいかもしれません。

犬は気分が良くなると、眠そうになって家に帰る準備ができているはずです。